2024年3月30日土曜日

ムスカリ

昨日は、家が揺れるほどの風。
春の嵐。
庭の被害は、枇杷の小さな実がいくつか落ちてる程度。
打って変って、今日は穏やかな「春」。暖かい。
だけど富士は、うっすら霞んでる。
ところで、
他所でムスカリが咲いてるのを見て、ああ、そんな時季か、で、たぶのきのは?ムスカリの鉢の辺りを放置してて、その一帯を黄色のオキザリスが覆っており、細い葉も見えず…。
半ば諦めつつ、オキザリスを掻き分けてみたら、見つかった(写真)。
けど、以前の鉢いっぱいのムスカリとは様変わり。相当、とほほ。
~オキザリス、ちょっと引き抜いて、ムスカリの球根も植え直すかな。
…いい仕事ができた。

0 件のコメント: