2008年11月21日金曜日

上田のりんご


今年で3回目になるんですが、上田の農園のりんごの木のオーナーになっていて、その収穫のために、定休日の19~20日で、信州の上田に行ってたんです。
 今年は、味も良くて、150kgくらいも収穫できたでしょうか。うちのボロボに積めるだけ空箱を積んで行ったんですが、1箱だけ不要だった、くらいでした。帰りのボロボは後部タイヤが空気不足みたいになったいて、高速、大丈夫かと内心思ってました。
 りんごの香りの中での収穫、そして積み込んだ車の中にも甘い香りが満ちていて、なんとも心地よい・・・。
 初めての時には、今までのりんごは何だったんだ?!と叫びたくなるような衝撃(りんご嫌いがりんご好きに豹変!!)の美味しさで、去年はイマイチ(収穫量も)で、今年は一昨年のような衝撃はないものの、多分一昨年並の美味しさですね、・・嬉しい今日この頃・・・。

0 件のコメント: