2013年2月22日金曜日

ホットチョコレート


ここのところ、あんまり寒くて(実は、今日は割と温かいんです・・・。)

この前など、ガスストーブを使ってるのに寒々しかったんで、見たら19度。で、エアコンを併用して、暖かくした夜もあったんですが、

そんな寒い時、これまではホットココア飲もう!だったんだけど、今年はホットチョコレートがいい!今ホットチョコレートに少し凝ってるんです。

この二つ、って、似て非なるもの、なんです。・・・実は昨秋までよく分かってなくて。とほっ。

写真のホットチョコレートは、アメリカ好みで、マシュマロを浮かべてみたけど、これを溶かし込んで飲むと、甘くなりすぎて、どうも;うへっ。

お奨めは、マシュマロが少し溶けて柔らかくなった時に全部食べてしまう;マシュマロは美味しくなるし、チョコレートも甘くならず、美味しいまま飲めるし。

☆もっとお奨めは、牛乳だけでなく、生クリームを加えること。・・・ま、好みにもよりますけど。



0 件のコメント: