2013年2月1日金曜日

母のおごりの


また、母のおごりのランチ。

母に会いに介護施設に行き、たぶログ1月11日に載せたように、母のお昼を手伝うんですが、そんな時は、たいていランチをご馳走になるんです、もう何もわからない母には申し訳ないと思いつつも、勝手に。

鎌倉に用事があったんで、初めはいつもの鰻にと思ってたんですが、残念、定休日。で、小町通り界隈のフレンチに。肉の火の入れ方が特に良かった:お奨め。

☆店のヒント~幸いにも一番奥の庭が見えるテーブル。前菜を待ってる頃、庭の椿にメジロが一羽。写真は椿の隣の竹で遊んでる瞬間。

☆そうそう、母の食事が極きざみ食からミキサー食に変わってた;見ると、まわりのランチも殆どミキサー食。ふむふむ。

0 件のコメント: