2017年3月23日木曜日

ロールケーキ



とっても美味しい、
  すごくレア物の、
     苺のロールケーキ。

昨日もらった時に、
「ご飯の前に食べると、ご飯、食べられなくなるから、ダメでしょ。」とダメを押されて、ちゃんと食後のデザート。

孫2号の初ケーキ。

じじばか評でなく、ほんと、
否、やっぱりじじばか評か、
味もしっとり感も、中々良かった。

何故「しっとり」かって、スポンジの膨らみがやや不足してただけなんだけどね。あとは、レシピどおりの配合だから、ちゃんと混ぜてれば、味は同じになる・・・。

切り口の悪さは、敬意を払わずカットしたせい。
~ごめん、孫2号。

☆何がおまけだか分からないけど、おまけに、下の写真。
 孫2号が卵を割る瞬間。~3歳児が作ってる証拠でも??
  ま、その他の工程、どこまで一人でしたかは不明、なり。


0 件のコメント: