2017年3月30日木曜日

食べたくなって


会話の中に出てきたのか、何かで見たのか、忘れちゃったけど、
なんか無性に食べたくなっちゃって・・・
作った、ウインナパン。

パン作り、久しぶり故、要領が悪く、結果として膨らみが不足気味だったけど、まあまあウインナパンの美味しさ。~ま、殆ど、ウインナの味、だから。

今日は、正に春。・・・なんだけど、
 天気予報では、明日から寒くなり、しかも甲斐は雪になるとか。
折角の恒例の、春の甲斐の旅、小生の体調もイマイチだし、
中止することになりそう。

仕方ないから、準備した食材は、チルド配送か。今どきは便利でいい。

~それにしてもこの業界、長時間労働を強いられ、サービス残業も多いとか。
評論家諸氏はコメントしないけど、B to Bが問題か。~労働の適正な対価を越えた競争をし、利益を確保しようとするのが間違い。MBAが幅を利かすようになって以来、利益を目的と考えるエセ経営者が多いのには全く困る。
・・・宅配便創業者が生きてたら、嘆くだろう。

0 件のコメント: