2017年12月12日火曜日

末恐ろしい??


今日の夕食、じじばばと一緒。

大好きな鶏手羽の炒め煮。
・・・コラーゲンが固まって、
         甘辛のにこごり。

前にも書いたけど、
 手羽を手に持って、
   肉を上手にこそげ取る、豪快さ。
この艶々したというか、
         ギトギト指は、美。
            ~ま、触りたくはないけど。

☆この孫2号の先日のエピソードは、なんとも末恐ろしい??
  幼稚園に30分ほど遅れて、園長先生に「どうして遅れたの?」など
  と聞かれて、「私がだらだらしてて遅れたの。」と答えた
  実際、「今日は幼稚園に行きたくない」とごねたために遅れたらしく、
  「だらだらとは」多少違うけど、この、てらいのなさ。
  ~大人にはできない。(ま、したら、おかしいと思われる・・・。)
    この子でも多分、小学生になる頃には、もうできないかも。
    ・・・ま、してたら、恐~い。否、頼もしいか??

0 件のコメント: