2017年12月31日日曜日

威風堂々



勿論、エルガーの。~年末は、
  撮り貯めた録画を見て楽しむ時。

2017年のプロムスを見てて、一番面白かったのが、写真のこれ;ロイヤル・アルバート・ホールの最後のシーン。

プロムスの最後はいつも『威風堂々』。
観客も立ち上がって歌うんだけど、おっ、と驚いた。~EUの旗が中々たくさん振られてた。ま、ブレグジット反対者なんだろうけど、それにしても中々自由だ。
また、BBCは、スコットランドやウエールズ・北アイルランドにもステージを設定して、中継したり・・・分離独立しないように配慮してたのが、なんとも。

UKの国旗は、ウエールズ国旗(とても組み込めない図)以外の3つの国?の組合せで成ってるのは、ご承知の通り

垂れ下がってる国旗、イギリスじゃないのは、ノルウエー。何故かは不明。・・・フィンランドなら、この指揮者の母国だから分かるけど。ま、日の丸も見かけたから、なんでもあり、なのか。
・・・なんだか、分からない国だ。
 

0 件のコメント: