2017年12月30日土曜日

ねんねんころり



勿論、子守歌、では・・・ない。
否、もしかしたら、子守歌のようなもの、かも・・・。

「ねんねんころり」は、NNK。
その対語が、「ピンピンコロリ」=PPK。

日本長寿大国は、医療ないしはその考え方、
 はたまた国民性が作り出した幻想の姿・・・??

前にも書いたか忘れたけど、健康寿命は、
   男女とも平均寿命より10歳位短いという。

そう言えば小生も、
   薬たくさん飲んでて、「NN」の方かも。うぴゃ~。

ま、それはそうと、ある情報によると、
    健康長寿のポイントは「かかりつけの歯医者」なんだと。
    それと適当な飲酒(因みに、飲まない人より健康長寿なんだと)。
・・・一応、両方ともクリア。(ま、別に長生きしたいわけでもないんだけど。)

☆写真は、みなとみらいの地下鉄からのエスカレーター。
  いいデザイン・異空間。そしてなんとも長い。
             ・・・なんか、天国に向かってるような??

0 件のコメント: