2020年10月25日日曜日

ハートの珠

数日前に予告?した種の話。
その「風船葛」の種。
白いハートマークのある真黒な珠。小さな白い花が受粉すると、「ほおずき」のような緑の風船ができ、茶色に変わると、種の出来上がり;一つの風船の中に3粒ずつ、この種が入ってる。
自然にこんなのがあるのが何とも面白い。~黒白だから、パンダのイメージもあるか…。(もっと前にも書いたかも…?記憶にはないが。)

☆辻堂の有名店の予約が取れたんで、行ってきた。~旨いには旨いけど、
 それほどでもなかった;鰻は良かったけど、小生には濃い目のタレ
 に加えて、ご飯が浸るほどかけられてた…。鎌倉の方がいい。

0 件のコメント: