2021年12月27日月曜日

51年目

若干の達成感の疲れが残るけど、
軽くなった感じも。健康に感謝。
ま、相応の加齢による不具合あ
るも、まだまだ元気。

さて今日、夜中もけっこう寒いと感じてたら*、朝には氷点下ぎりぎり。で、犬の水器は、容易に割れない氷結;1㎝位か?…ま、寒い。

☆写真は昨日のパーティー中の外の様子;陽が射してた(この瞬間も射
 してる)のに、急に粉雪→ぼた雪。孫たちは犬に変身。
 庭に出て大はしゃぎ。  

集合住宅とか新しい住宅だと、温かいままなんだろうけど、人間、軟弱になっちゃう気
 がする。「心」の軟弱化、今日の諸問題の原因の一つ、じゃない?

0 件のコメント: