2024年4月7日日曜日

ジューンベリー

もうすっかり春の様相。

桜が終わってすぐに咲き出す、この花。例年通り(たぶん)咲き出して、今年は桜と重なって咲き出した。

蕾が膨らみ始めて、もうすぐだなあと思ってたら、今朝最初の数輪、咲いてた。中々。

…実は、この木、数年前からメインの木は枯れてて葉もつけない。根が傷んでしまったんだろう。元々の土が良くなく、根元の表面が別の草で覆われて酸欠になったか何か…。それでもその木の地面に近い所から枝が何本か出てきて、その枝にこれらの花が咲いてる。~地中でどうなってるのか、この後も活かし続けるのにどうすればいのか、分らないから、ま、そのままに…やや、とほっ。

0 件のコメント: