2008年4月19日土曜日

オランジェット


 「マダム」と呼ばれているお菓子作りの名人に教えてもらったレシピで、お隣からいただいた甘夏蜜柑(ここまで全部「皆様のお陰」)で、オレンジピールを作りました。それに、どうせなら(付加価値を高めよう)とクーベルチュールを溶かしつけて、オランジェットも作りました。なかなか好評!!
 悪乗りして、愛媛から直送のすごく美味しい八朔の皮だったらピールもすごく美味しいだろうと作ったら、意外や意外、イマイチ、だった。
 そう、オランジェットにすると、甘夏蜜柑の表面の皮がそのままのピール(ピールで食べるとけっこう強い蜜柑の香味なんで、好みがありそうな味だが)の方が味のバランスが良かったのと、同じかも・・・。なんか違うんだな。・・・ほんとオレンジは無農薬が入りにくいから、いつか確認してみたい・・・。

0 件のコメント: