2008年4月12日土曜日

ジューン・ベリーが満開に



 テラスのシンボルツリー(かな?)が、もう満開(写真上でクリックして拡大して見てください)です。小さな葉も出てきています。ここ2~3日が見頃ですかね。~まあなんとも速い季節の進み方。
 今年も沢山の実をつけてくれるのか・・・、蜂をあまり見かけないから、どうかな・・?
 昨日、何十年ぶりの中学校時代のクラスの「女子」たちが、たぶのきに来たいと言っているという話をよく合っている旧友(ヤスオという「男子」)から聞いて、懐かしいやら、何を言われるのやら(恐ろしや)、まあ、いい歳している皆に合うのも、否否、合わせてくれるのも「たぶのき」のお陰ということ、樹齢300年にならんとしている樹のお陰・・・・。
 (今、ブリュレを仕込みながら、手待ちに、書いてます。・・・そろそろ次の仕込みに取り掛からねば・・・。)
 ではまた。(短い文章もまた、たまにはよいだろうと、・・別に短くないか、・・・初めは短かったんだが、昔話を思い出してしまって・・・独り言。)

0 件のコメント: