2012年4月3日火曜日

横浜 と言えば


 先日出かけた折に、遠くから船上の光が見えたので、懐かしくなって、ちょっと遠回りしてみたんです。

 横浜と言えば「港」。その真ん中(今は違うけど)にある山下公園を挟んで、大桟橋の反対に係留されている、現役を終えた、氷川丸。

 昔はユースホステルやビアガーデンがあって、確か利用したような記憶があるんだけど、今は見学だけかも??

 写真の船尾。ちかくで見るとすごく大きい;さすが太平洋航路の貨客船。

 波に揺れる光が、なかなかいいでしょ?(ライトアップされた横向きも撮ったけど、こっちの方がよいかと選択。)

 もっと暖かくなると賑わう、この辺りも、まだ今頃でも寒いから人もまばらで、それもまた、横浜生まれには、いい。

 ☆いよいよ、今日が展示の最終日、まだまだと思ってたのに。そして生憎の天候。

 ☆朝方は日が照っていたのに、午後から荒れ模様に。大陸からの低気圧が日本海で勢力を増して、台風並みになると。こんなの初めて聞いた。
 ☆羽田の飛行機も運休になったので、たぶのきも15時にクローズしました。とほっ。ほっ??

0 件のコメント: