2012年4月8日日曜日

カラフルな卵


復活祭の卵。

復活祭って、太陰暦と関係してか、毎年変わるんですよね。何とかの満月の後の日曜日、とか。

一応(というのも最近はあまり出ていないもんで)聖歌隊に所属していて、(夜なら出られるんで)復活祭の前の木曜日から毎夜あるミサにも出て、この日を迎えてるんです。

今年は、夫婦合わせて3個もらってしまって、記念にパチリ、というか、お見せしようと思って。

なんですが・・・昔の卵は、カラフルな絵の具が塗られていたけど、絵の具故、乗りが悪く、何となくパステルカラー調になっており、また子供たちの手作り感があったけど、最近のは、印刷されたシュリンクフィルム。何となく趣がないのでは?しかし作り手はこの方が楽だという事ですし、ま・・・。

☆剥いてしまえば、ただのゆで卵、大活躍の巻。今夜久しぶりに食べます、ゆで卵。

0 件のコメント: