2012年4月15日日曜日

フロランタン


 3月の「たぶコン」にお出ししたお菓子。

 ん、勿論、こんな大きなままお出ししたんじゃなくて、これをカットして、5cm角くらいで。

 たぶのきのフロランタンの特徴は、「美味しい」。・・・なんて、意味不明、ですね。

 では、改めて・・・・アーモンドキャラメルの厚さがサブレ生地と同じ位と、かなり厚めで、キャラメルがミルキーでかついわゆるカラメル風味があるんです。

 ☆売ってほしいとの声を何人かの方から聞きまして、そうするか今、迷ってるんです。

 ☆写真にはない、焼き上がりの1枚の周辺部(4辺)の、ご提供しない部分が、実は、後引きの美味しさなんです;というのは、キャラメルがサブレの底まで回ってて、その上、よりカラメル化してるんです。・・・これをご提供できるように工夫できれば、他のお菓子屋さんにもない、新フロランタンとして・・・??

0 件のコメント: