2012年4月1日日曜日

花芽がほころんで 春


 昨日の嵐のような、春一番とは言わないと言う、強風雨が過ぎて、4月になった今日は快晴。やっと、春、か。遅い春。 

 そして、そして、昨年9月の台風によって落葉してしまい、そのせいでか、冬前に芽をつけてしまって、このまま越冬できるのかなと心配してた、ジューンベリーが、今、花芽を膨らませ、遂には、先端がほころび始めたんです、今朝。無事、冬を越せたんです。

 しかし影響が出ているのか、例年より10日位早く咲きそう。

 そして、おまけ;桜が遅い関係で、桜より早く咲きそう。毎年、桜の花びらが散る頃、きちっと咲き始めてたんです。

 植物って、みな、強い。・・・こんな、か弱い人間が心配するのは、おこがましい、か。

 ☆昨日、素晴らしいことがあったんです;思いもしなかった方の来訪。~でもここでは書かない。別途。

0 件のコメント: