2016年11月1日火曜日

喜樹



今日から11月。寒い。
 雨が止んでくれてよかった。
      ~~皆様、ご自愛を。

さて、表題はというと、
よしき。・・・名前?なんで?
否、ここでは、「きじゅ」。

そして、「喜寿」に関係する?
どうも、「しない」みたい。

雲南省原産。・・・彼の地でも幸運の木の意味はあるらしい。おまけに、抗がん剤成分もあるとか。

~ある植物園に、今、咲いてます。(実は名札を見て初めて知ったんです。)

☆写真の木、全体がやや黄色っぽく見えるでしょ?今、咲いてるんです。
  この木の花。・・・長さ5cm位のバナナみたいな花弁?が、
    バナナの房のように成ってて、世の中、面白いものがあるんですね。

  (全く私的なことですが、今日は孫1号の4回目に誕生日。平日ゆえ、顔、まだ見てない・・・。)

0 件のコメント: