2016年11月9日水曜日

りんご狩り



今年も、その季節になって。

圏央道だ開通してから、3時間で行けて、何とも快適。

東御で3組が合い、食事をして、いざ!
と言うこともないけど、農園へ。

寒風・降雨の予想の真逆で、青空・陽が暖かく。
ま、箱詰めの後半は風が吹いてきたけど、思いもしない中でのりんご収穫。
そして、宿へ~温泉につかって初めて、軽い筋肉痛を感じるほどに、久しぶりの子供気分、やや興奮気味だったんだ。いいことだ。

園主によるともう少し遅い方が蜜の入りにはいいそうだけど、今年のりんごは例年より大きいのが多かった。味は相変わらず、お奨めレベル。
  (ま、強いて言えば、園主の言うように、やや味が薄いのもあった。)
 

0 件のコメント: