2016年11月6日日曜日

ごほうび



昨日の『たぶコン』、中々充実、楽しかった。

だったんだけど、裏方は思いの外、
疲れてて、夕食、作るの、やめよう、
と、ご褒美をいただくことに。

近所のトラットリアに着くや、
まずはワイン(サルディーニャ産だった)を頼み、オリーブに温野菜。
そして、メインのご褒美は、写真のトリュフ。
・・・シェフがテーブルに何とか豚のロースト皿を運んできて、徐に、小さいけど未使用のトリュフをサッ、サッ、サッと肉がすっかり隠れるほどかけてくれた。

ここのシェフは、中々火加減に繊細で気に入ってるんです(写真の肉色)。・・・実は、これを示すためじゃなくて、毎度のこと、少し食べ始めてから、そうだ、これをたぶログに使おう、と思いついた次第。・・・とほ。
                     ・・・昨夜は、少々酔ってしまい、早く床に。

0 件のコメント: