2017年9月25日月曜日

今は もう秋



・・・なんていう青春歌、あったっけ。

昨日の4時過ぎ~観光客まばら。

夏の間、こんな時間帯にも手前の橋巾を埋めるほどの観光客だったのに

小生には助かることだけど;人混みをかき分けず、ゆったり歩ける。

☆この駅舎がなくなるとかいう話があるらしい。オリンピックのヨット開催に
 かけて、地元の県市も何かしたいらしく、駅前を整備するんだとか。その時
 だけの一過性のオリンピック観戦者のために、そんな必要なんてあるとは
 思えない。故に、名誉やお金の臭いがする。ま、オリンピックを後押しする
 のも、それによって利益を得る人たち・・・建物や道路を作る会社と政治家。
 ~TVの刑事ものじゃあ「犯人はこの事件によって利益を得る者」と相場が
  決まってる。

☆これは江の島になくてはならない名所(旧跡じゃないけど)。
  勿論、某鉄道会社の持ち物だから、どうするのも勝手だけど、
  その時の経営トップや一時の利益に資するだけで、取り壊されるのは、
  何とも忍びない・・・。

0 件のコメント: