2017年9月19日火曜日

冷凍庫


夏休みも終わろうとする頃()に、冷凍庫の調子が悪くなり、メーカーに連絡し、点検してもらったら、修理するより更新した方がよいと。ガ~ン。
 もっと早ければ影響が少なかったのに残念。
   ま、物事って、こんなもの、か。
冷却配管にオイルが詰まって流れにくくなってる、とのこと。
業務用冷凍庫の耐用年数は6年、とさらりと言ってのけられた。たは~。
冷却液を回すポンプのオイルシールを改良すりゃあいいのに、ぶつぶつ。
・・・とは言え、ま、仕方なし。必要な費用か。

ではあるけれど、商売としては中々いい!と感心。ま、モノには耐用年数というものが少なからずあるが、10年も20年も壊れないより、5~6年で更新が必要な「耐久じゃない消費材」の方がいい、よね。使う方は長い方がいいけど。まだ・・・ぶつぶつ、言って、自分を納得させる・・・。
まだ正常に動いてる恒湿冷蔵庫も同じ耐用年数だから、同時更新がよいと

明日の定休日に交換する。
・・・この1週間、冷凍材料を他の冷凍庫に移すのに大変だった。 

0 件のコメント: