2017年9月3日日曜日

やり遂げた



数日前に掲載したバジリコの種。
・・・の入った花がらから、
時どき気晴らしに黒い種を取り出してたんだけど、やっと終わった。

と言っても最後の方は非常に雑で、花がらともどもたぶ畑に蒔けば、種が残ってたら、芽を出すだろう。などと。

胡麻粒より少し小さな粒なんで、相当
 器用じゃなきゃできないかも。~昔は
 こんなこと面倒臭くてしなかったけど、
 今は時間はいくらでもあるし、それに
 (今更ながらだけど)、精神修養にもなるし、などとやってる。
 こんがらかった糸解きなんかも割と楽しげにしてる。
 自分でも考えられない変わり様。・・・笑えてくる。

☆おまけ~種を入れた容器。何だか分かる?~昔の写真フィルムが入ってた
     小さなプラ容器。先日整理してて、発見したもの。懐かしい。貴重。

0 件のコメント: