2018年1月1日月曜日

12回目の元日



12回目は、『たぶのき』での回数。
(ま、どうでもいいことだけど・・・。単に「元日」じゃ、
 どうかと思ったんで、蛇足、してみたもの。)

近頃は、そうではあるけど、
  ま、特段の日でもなくなってる。

とは言うものの、一応、年初ゆえ、
ご挨拶をと思ったけど、ま、・・・。

その代わりに、この写真に;
湘南の海。
・・・その昔は4級船舶免許も持ってて、写ってる中にもいたこともあるけど、
                          その更新もせず、今は見てるだけ。

☆年末から風邪を引いて、症状が鼻水ざあざあから、段々下がってきて、
 喉に来て、気管支に来て、痰が出だし、今、お腹に来てるみたいで・・・。
 今日は、なんとなく、とほほな元日。

☆故に、今、『セビリアの理髪師』を見てる。・・・さて、元気が出るか。
  (イタリア語オペラをイギリス人もこれを楽しむなんて、なにか、面白い。)


0 件のコメント: