2018年2月11日日曜日

泣けるビスケット


ネタ切れ・・・・ちょっと昔の話を。

ビスケットは、ビスケットでも、
    ただのビスケットじゃない。
・・・ABCビスケット。

ま、そうだけど、そういうことじゃない。

Mのビスケットが欠けてるのが、
今日のお話のポイント。
・・・・知ったら、ママ、涙浮かべて喜ぶ、そんなお話。(じじじも感涙)

おやつにABCビスケット、もらって、「じいじ、どうぞ」と「N」をくれたりして、・・・段々少なくなってきた時に「もう一つくださいな」なんて、ちょっとからかうと、ソファの端っこに逃げて・・・。
しばらくすると、泣き声。
どうしたのかと見たら、大事に持ってた「M」が欠けてしまったって、泣いてた。ママのイニシャルの「M」を、ママが帰ってきたらあげようと大事に持っていて、多分ちょっとしたことで折っちゃったんだ。
それで泣き出した。慰めると、余計に泣きじゃんくる。
 すぐに食べちゃうんだから、折れたっていいじゃない、・・・ではないんだ。
覆水盆に返らず。自己責任。
・・・なんだけど、そう言っちゃあ、幼子には可哀相だね。もっと泣かれちゃう。

・・・欠けた「M」を二人で分け合って、食べた、とさ。1年前のこと。
 

0 件のコメント: