2018年2月12日月曜日

ネタ切れ これは?



朝、確か、犬皿、凍ってなかった。
のに、寒い。

なんでか、風が強い。
南風なのに寒い。
のは、体感温度がそこそこ下がるせいだろう。
     *風速1m/sで1℃下がるなんて
        単純なもんじゃないから「そこそこ」と誤魔化しちゃった。

☆あんまり寒いから、夕食のために、写真のこれを作った。~さて、なんだ?
  温かい料理で温まって、メダル取れそうな1500mスケートを見ることに。
 
・・・日本人が活躍するのを見ると嬉しくなるから。メダルが取れなくても、せめて自己ベストを出してほしい。参加することに意義がないとは言わないけど、日本人が活躍しない競技は見たくない。~ま、勝手な人間ですね。
 
☆五輪放送を見てて、この中の幾つの会場が使われ続けるのかなあと。
  会場作りのために破壊された森林はどれだけあるんだろうかと。
  ・・・東京五輪も今からでも考え直してほしいこと、多々あるやに。
  利益をたくさん得る人ほど声高に賛成し、愚なる国民が後押しする、
  この変わらぬ構図。             (今夜のメインディッシュは、水餃子。)

0 件のコメント: