2018年2月7日水曜日

寒いこの頃



このところ、夕方になると、ぐっと寒くなってる。どういうことなんだろう?
・・・昼間はそこそこ温かいのに。
ま、北陸などを思えば、
  何も言えないことだけど・・・。

ところで、最近の夕食;一昨日、手作り皮の水餃子、昨日は手打ちうどん、今夕は手抜きで、ヤリ烏賊の刺身などなど。美味しいんで、近頃食べ過ぎの感。
・・・ま、平和で恐縮。しかし、ありがたいこと。感謝。

☆写真は、近所のビストロの赤ワイン。
 ボルドーの南に位置するみたいだけど、小生の知らない地方のワイン。
 中々華やかで、ボディーもある、自分好みの赤。
 ~このビストロのワインは総じて旨い。シェフの好みが小生に合うのかな。

0 件のコメント: