2018年10月28日日曜日

早春の花は


まだ、秋も半ばなのに、
   そんなもんだろうか。

もう何年も前から、毎年見てるのに、去年どうだったか、覚えてない。けど、他の場所の水仙もしっかり葉を出してたから、いつもこうなんだ、と渋々納得??

☆真ん中にある白い花はオキザリス;昨日は陽が出ていなかったから、
 傘を閉じたように花びらを閉じてる。
 ~今朝は陽が出てたんで、花びらを開いてくれた。
  全体を見回すと、3~4つほど咲いてた。
☆お昼前、温かそうだったんで、テラスでコーヒーブレイク。
 日向がちょうど良い温かさ。~もうそんな時季に。
 (ああ、あの温かい夏の日が懐かしい。とは、なんと身勝手。)

0 件のコメント: