2018年10月25日木曜日

あせ



かくんですねえ。

お母さんたちには、
 驚くことじゃないだろうけど、
実際これを見て、中々凄い、と。

眠くなったサインが、手足や頭が熱くなること、とは聞いていたし、確かに熱くなってると体験もしたけど、汗かきには気が付かなかった。ま、熱くなれば、汗はかくんだろうけど。
~と一人、驚いて・・・一人、馬鹿にされて。

それにしても、そうなのか?
眠気で熱くなってのことか、ミルクを飲んで体温があがってのことか?どちら?~両方、と言うのが安易な答えだけど、ほんとは、どっち?ミルクを飲めば体温は上がるし、満腹感も眠気を誘うし、どっちがどれだけ作用してる??

はたまた孫2号の時に見たんだけど、眠ってる時に額に玉の汗。
この時に思ったのは、赤ん坊は、眠ってる時に脳をフル稼働させ、それまでに入った情報を整理して、どんどん成長してるんだ、と。

~方や小生たちは、
   寝てる間にどんどん脳細胞が壊れてってる…怖いこと。

0 件のコメント: