2018年10月24日水曜日

人力発電ライト



LEDで、中々明るい。
前から、欲しいと思ってたのが、
 あって、つい買ってしまう。

人力発電のライト;一家に一台。

災害時対策として持っておきたかった。
~停電し電池もなくなっても、ハンドルを回せば発電できる、ライトが光る!

近頃、災害対策をせねば、という気持ちが
徐々に強くなってきてる、その一つ。

★それにしても、『LEDは、産業革命』……って言えるんじゃない?

今まで無駄に発生させてた発熱を抑えて、効率的に発光させる、エコだし、多くの発色も容易になったし。

自転車のライトも小さな発電機でよいから、漕ぐのも楽になったし。

  ☆昨日の鯖寿司の報告~中々美味しかった。
         脂のりのりよりもかえって美味しいかも。

0 件のコメント: