2007年9月24日月曜日

お月見の会






生憎の曇り空で天の月は見られなかったので、吉沢さんの作品(写真)を月に見立てて、3人の作家を囲んで、和やかに、23日の夕方に予定通り開かれました。遠路取手市(芸大キャンパスがある)からの参加に感心していたら、ロンドンからも来てくれて(実はたまたま帰国していたのだが)、話ははずみにはずみ、9時にお開きになったものの、最後の人が帰ったのは10時。ちなみに最後の写真はその10時のたぶのきの入り口に置かれた行灯とススキ。
・・・それもそのはず、店主の計らい(自分で言うのは、ちとおかしいのだが、ここは第三者表現)で、本物の月見だんごは勿論のこと、コロッケだんごや、栗ご飯だんごも供され、それがみんな美味しかったのだから、店主の後片付けが深夜に及んだもの、まあ、仕方のないこと・・・、とほほ・・・沢山の方々が来場され、楽しまれた証し、が店主の勲章・・・、ですね。さあ、この展示会も今度の日曜日が千秋楽、・・・始まってみたら、終わるのはあっという間、という感じか。~~~ブログを見てのご来場者は、いまだ、聞いていない、さて、どなたがその第一号に??お待ちしています!!!ではでは。

0 件のコメント: