2007年11月8日木曜日

小学校の給食


今日は、ひょんなことから日頃の仲間と小学校に行く機会を得て、何十年ぶりに給食を食べたんですよ。一言~今の給食(写真)は美味しい!!小学生の時に食べた給食は、コッペパンに脱脂粉乳(勿論この他に副食はあった)だったんだから比較するまでもないが、実はみんなが臭くて飲めないと言っていた脱脂粉乳が給食の中で一番好きだった(生来のミルク好き故か~パルミジャーノレッジャーノなんてそれだけの臭いを嗅ぐと腐ったみたいなひどい臭い!!(嗅いだことない方は一度嗅いでみてください)だが、それがいい!!というのもおかしなもの)のだ。まあ、人色々ですかね。

0 件のコメント: