2008年4月21日月曜日

たぶコン 盛況



 昨日も満席にしてくださったお客様、ありごとうございました!!昨日のテーマは「ピッチと音律」だったのですが、(私には「音律」は難解なテーマで解説も実演もややお手上げだった)お客様の中には、実際ご家庭のピアノを平均律ではない音律(名前は聞いたけど覚えられなかった)で調律されている方もいらしたり、なかなか興味深いコンサートでした。
 また木下さんの大きな作品の前での演奏でもあり、それがどう演奏に反映されるかという点も興味深かった。素人の私にはそういう微妙な点は解らなかったが、アンコールに宮城道雄「春の海」がリュート音とヴァイオリンで奏でられ、ああ、こういうのもあっているなと、感心・・・。楽しい、素晴らしいたぶコンでありました。
 加久間さん・本多さん・木下さん、ありがとう。そしてお客様、も一度、ありがとうございました!!!!
 (右の写真に写っている、ローランドの天使の絵と背景にある木下さんの桜の日本画のつりあいもなかなか面白い!)

0 件のコメント: