2012年12月16日日曜日

ほんとにいい方法?


朝の犬の散歩の時、いつもより人通りがすごく多い、と思う間もなく、頭の中で閃いた。今日は選挙だ。

そうなんです、たぶのきの近くの保育園が、いつも投票所になるんで、選挙の日はたぶのきの前の通りの雰囲気が一変するんです、わさわさとなる・・・。

☆写真は、自分の「投票所整理券」。そこに加工して緑色の点を書き入れたんですが、それがたぶのきのある所。近いでしょ?投票所まで100m位か。

ま、そんなことはどうでもいいんですけど、中々・・・何とも言えない選挙ですね、今回の選挙。

どの政党に託すのがいいのか、その政党が見当たらないんです。

・・・何故って、多くの政治家(*)が自己保身・党利党略を第一としているのが見えてしまったから。言葉は、巧みに国民のために云々と言うけど、国民や国家のことをどれほど考えているのか。国の借金を自分の時に減らそうなどと行動する政治家はいない。寧ろ自分の手柄・私利私欲のためにどんどん使おうと、勝手な理屈をつけている・・・。

*この呼び名もおかしい。曖昧。ま、国会議員とその候補者のことか。

☆与党がマニフェストをことごとく履行しないからと、前回自ら弱気で退いたリーダーを再度かつぐ野党に多く投票する、というのも国民としてどうなのだろう。


0 件のコメント: