2018年10月3日水曜日

帆船



これは40年以上前の作品。
~37年ほど前に逝った義父が、
 瀬戸内海の弓削島にいた折に
 作った帆船。

プラモデルじゃなく、
 全部手作り()~素人としては中々。凄い。
    *まあ、船系の学校にいたとはいえ、設計図もなしに、船体や各パーツを一々
     木から削り出し、布を切り、縫った帆ほか、全部が手作り。
     小生も工作、嫌いじゃないけど、ここまではできない・・・。

しかし、その昔の孫たちは殆ど興味を示さなかった代物。
 そろそろ断捨離か、と出して来たら、今の孫たちが食いついてきた。
  今にして浮かばれた。~ま、船だから浮かぶ・・・。
  →その証拠が甲板に;小さな(船と比較すれば、大きな)パスタ皿。

          ・・・さて、この後、いつ、断捨離できる??

0 件のコメント: