2019年5月28日火曜日

びわ



強い西風のせいで、夕方からの雨が早まったみたいで、ぽつりぽつり。

一昨年は全部食べられ、昨年は網をかけたのにその下から入られ食べられてしまったんで、今年は鳥との知恵比べ?と、一層の防御策(前掲)を施した。
だいぶ色づいてきたけど、まだ食べられてない;施策成功か??

ま、とりあえずと、1つつまんでみることに。
~何とも旨い。枇杷好きじゃない小生が旨いと思うんだから中々。
何がって、甘さと酸味がバランスしてて、味が濃い;
それが枇杷の味かどうかは分からないけど
皮の剥け具合もスムーズで、果肉もぐしっかりした柔らかさで、いい。
~昨年もらった、甘いだけだった名産の高価な枇杷は何だったのか?
☆今ご来廊の方、お望みなら、お召し上がり下され。

0 件のコメント: