2020年7月6日月曜日

また咲いた



今朝、見ると、咲いてた。ま、昨日、
蕾、らしきものは確認してたんだけど、
まさかこんなに早いとは、驚き。

実は、この布袋草の水鉢で、
反省、1つ;子メダカが全滅した。
根が増え過ぎて、夜間に水中酸素が草に奪われて、魚は酸欠になったみたい。
~対策;根を半分カットする。または夜間にLEDでも当てておく…か。
ま、また子メダカを得てからのこと…。

☆10万円、通帳に記載されてた。
 ~この禍で直接困ってる所に支援したいと以前から思ってて、
  医療関係はと思ってたんだけど、マスク・防護服等は今や充足
  してるから、他にどこかないかなあ…;国境のない医師団?
  一部は、残ってほしい飲食店を多く利用するとか…。

0 件のコメント: