2021年2月10日水曜日

梅 咲く

ま「やっと」(と言うのも、近所では既に5分咲き以上の木も何本もあるんで、こう表現)のようだけど、昨日、一輪、咲いた。…遅いと思ってたけど、たぶのきの木としては、ま、遅くもなかった。やはり梅が咲くと、春、現実味ぐんと増す。…昔は季節など楽しむ気はなかったから、隔世の感。~ま、下旬までは楽しめそう。

☆素人剪定、しかも鑑賞目的じゃないから、この一輪も奥の方;撮影が大変だった、たはぁ~っ。 

☆それはそうと、日本のリーダーたちって、なんと世界とかけ離れてるか、今回の件でも、如実。ま、そのリーダーたちを選んだ国民の問題ではあるんだけど…。

0 件のコメント: