2021年5月2日日曜日

春の嵐 一過

昨夕から夜にかけて、稲光に雷鳴、中々、賑やかだった。遅くなって風も出てきた。今日、その風だけが残ってて、いい天気でパラソルを出したい陽射しなんだけど、怖くてさせないほどの強風。

☆たぶのきにある『こうやまき(高野槙)』、40年ものの木だけど、どんどん成長する。で、どんどん枝ごと落としてきた。~今日の話は、その切った枝の断面から新しい葉が出てきてたって、驚き。ま、単に今回初めて認識したってことだね、とほほ。 

☆たぶのきあたりは、相変わらず静か。だけど近くの龍口寺から134号線上下線ともは大渋滞のようだ;殆どが他府県ナンバー。ま車の中だけなら安全か…。けど同居じゃない同乗者の場合はかなりヤバい「濃厚接触」だよね。ま、同居じゃなくても日頃から「接触」なら、いいか…たはは。

0 件のコメント: