2021年5月3日月曜日

季節の贈り物

たぶテラスの空間に響く「ぎゃあぎゃあ」(かどうか今や記憶は曖昧だけど、成鳥とは違う)鳴き声。

テラスの向こうのフェンスの桁に、逃げて行かない雀;茶色がやや薄い。幼鳥(巣立ち練習中?)。

しばし観察できて、初確認;嘴の左右に黄色の唇(?餌を貰う図で見る、大きく広げてる口も周りの黄色~写真をクリック拡大されるとよく見える。*)が残ってる。

 *これ、おとなになるとなくなるの?見なくなるだけ??

その後、飛び立つも、おぼつかない飛翔。近くの竹につかまろうとするもできず、そのまま下の藪に落下…。一昨日の一コマ。

<おまけ>昨日はもう鳴き声はなし。巣立てたんだ。

☆今日は、青空に富士山くっきり。風もなく陽射しの温かい日。

0 件のコメント: