2023年1月20日金曜日

金継ぎ教室

夜中に降ったらしく、道は少々濡れてた。案外温かい;太陽のお蔭。風もなく、中々いい、冬の日。

☆昨日の金継ぎ教室の様子。
 時々、定休日に開催してる。最近の速乾接着剤使用の金継ぎじゃなくて、漆を接着剤に使う、昔ながらの金継ぎだから、乾くまでの時間が必要で、完成まで4~5回かかるんじゃないかな;塗った漆が乾いたら磨いて、また塗って乾かして…。でも、
自分の大事な器をそうして修復するって、中々いい。この時間も、いい。

<PR>たぶのきにて、この教室、随時受付けてます;講師と生徒さん
  が都合を合せて日程を決める。毎回2~3時間ってとこ、かな。
  「かまくら金継ぎ教室」、まだHPなんかでPRされてないかも…。

0 件のコメント: