2011年10月7日金曜日

ご褒美


 今日はお休みをいただいて、母の家の整理をして、ベッドを運んできたんです、車の屋根の上にマットレス(これは分解して小さくできないから)をくくりつけて、その他は分解して社内に押し込んで134号線をそろりそろりと。ま、1km足らずだから大したことはないんですが。

 そして、勝手に、そのご褒美;

 5年ぶりに行ったあるフレンチ;たぶのきがオープンする少し前に時間があったので、二人であちこち出歩いてて、あの辺にちょっと気になるフレンチがある、行ってみようと思って探したけど、辿り着けなかったフレンチに。

 階段を登って入った店内は、こじんまり。白っぽい壁紙を貼った無味乾燥の壁には絵一つない。観葉植物が確か二つあったきり。椅子もテーブルも簡素;まあ、統一されてるといえばそうだが。

 食器も白っぽい陶器とガラス。

 そして・・・肝心の食事は、美味しかった。フレンチ。(内緒だけど、とカッコ書き;これで「内緒」にできるとは思ってないが。~やや味が濃いめなのも、本場フレンチの味。我々がある種、特に薄味好みではあるんです。)

 さすが、また行きたいレストラン。

 ☆平日のお昼;予約で満席。そして殆どは女性・・・元気におしゃべりしてた。

 ☆出された自家製パン;これもやや塩気が強い。ん?と思って、バターをつけたら、緩和されて丁度よくなった。そう、無塩バター。

0 件のコメント: