2011年10月26日水曜日

ボルガ・・・


 ボルガがめされた;今日午後2時。

 盲導犬をリタイヤして、お隣で余生を送って、3年のラブ。(3年前のボルガのことはココをクリックしてください。)

 一度も吠える声を聞いたことがない。

 一度だけ、小さな、甘え声を聞いたよ、ボルガ。


 ☆13歳って、盲導犬では、長寿のようだ;10歳までものすごく神経を使って、仕事をしたし、大型犬は比較的寿命が短いようですし。

 ☆ここ半年以上は、後ろ足が言うことを聞かず、歩くこともままならず、暑い夏には、おじさんの世話になって、木陰に連れて行ってもらってたね。・・・いい人に恵まれて、いい犬生だったね。

 

0 件のコメント: