2011年10月3日月曜日

なかなかおいしい


 ワイフが知り合いからもらったお菓子~このところ、こういうお菓子にも目がなくなってきてる(口が汚い!お恥ずかしい。)から、早速味見を、と一ついただいたら、中々美味しい、しかもよくできてる;作るの難しかろう。

 支援になるだろうからと買ったから、お裾分け、だとか。しかし、これはメーカーに対して一種失礼な感じもする。一方、大船渡の経済・雇用に多少なりともつながっている。何もしない自分が何か言えることではないな。とは言え、支援しないと肩身が狭くなる、というのも何だか・・・。

 ☆たぶのきのBGMで、ショパンの時が多かったんですが、それが少々重く感じられたんで、ジャズピアノに替えたら、それが非常に軽やかに聞こえたんですが、またそれを多くかけていると、段々重くなってくる;変ですが、そんなものかも。それで夕方近くからクラシックのピアノ名曲集にしたら、その最初がショパン;ノクターン20番だったんですが、クラシックって、なんと心地よい事か・・・。

 ☆今日は曇り空で、風もなく、暗い、退屈な一日。


 

0 件のコメント: