2013年6月16日日曜日

仲間外れ??


昨日、今開催してる、藤川真由子さんの個展のオープニング・パーティーがあって。
・・・それにしても雨予報がはずれ、ほんとに良かった。雨は遅れに遅れて、夜半から今朝まで降り続いたけど、たぶのきオープンまでには止むだろう。

いつもはパーティーなどでは、撮る時間がなく(撮ることを忘れていたことも)、写真は殆どないんですけど、昨日はなぜかたまたま撮ったんですね。

で、写真のテーマが、表題・・??


『めをそらす勇気もなく』立ちすくむ、仲間に無視され、輪の中に入れない、男、が、この個展の主人公。

なんてのいかが?・・・社会・人生って、若い時は特に、こんなシチュエイションあるんでしょうね。

ちょっと、パーティー参加者には失礼だったかも。ご容赦を。
・・・しかし、みなさん、芸術論やその他の仲間の話などに興じて、実際、この男のことは完全に無視してました。~おお、こわっ・・・??(日曜の朝のうちにこんなこと、書いていいのかなあ。)



0 件のコメント: