2013年6月20日木曜日

そりゃあそうだけど蚊取り線香


やっとの雨が降れば、関西以西と北陸信越は洪水・土砂崩れ警報の出る豪雨。湘南はと言えば、強い南風。故にテラスの百合やアガパンサスのみならず、結局全ての鉢を建物の陰(北東側)に移動。・・・雨は、というと、しとしと、程度。

奏功して、鉢の花々の被害はゼロ。しかし・・・明日は店オープンだし、元に戻さねば??どうしよう。ま、明日の風次第か。


☆偶然がくれた写真を、ちょっと。

雨に濡れて、硬さを失い、崩れそうになった蚊取り線香、その横に小さな蛞蝓(なめくじ)がいる、という霧雨の朝

そしてもう一つは。
触れると折れるので、そのままにしといたら、立てかけられてた蚊取り線香が乾いて、アートに??

まあ、蚊取り線香って、そうやって成形されたものだから、当然じゃない・・・。

0 件のコメント: