2013年6月26日水曜日

定休日 何かと忙しい


母の介護保険料が、払い過ぎとかで、市役所に行かねばならぬ、800円ちょっとのために。・・・1円を笑う者は1円に泣く。なんて格言もあった。だから、笑わない。何故って、かの地にてお昼を食べに行くにつけ、近くの市役所に立ち寄るんだから。

予約制の店だったので、前夜9時頃に思い出して予約したんだけど、今日は生憎の雨模様。梅雨の雨なら大したことなかろうと。・・・ところが、ちょうど昼どきに強くなってきて、よっぽど、日頃の行いが悪かったのか、なんて、ちょっと頭をよぎったり・・・は、しませんでした。

お蔭様で、まあまあ、お昼を楽しませてもらいました;フランス(何故フランスなのかは不明)茸のタリアテッレ・子羊のトマトソースの煮込み(名前はもっとシャレてたけど忘れた)・ナッツのセミフレッド。

☆今日は、何故この写真かって?・・・この山門の向こうにあるんです、このリストランテ。

0 件のコメント: