2013年6月13日木曜日

アマリリス



今日は台風3号に押されて北上してきた梅雨前線により、伊豆から房総半島にかけてのみ、梅雨の雨模様。天気予報だとその他の地域は真夏の暑さ、だとか。などと、書きつつ・・・予告編も書いちゃおう。

明々後日から、彫刻家;藤川真由子さんの個展『めをそらす勇気もなく』が始まります。・・・どうぞお立ち寄りください。


さて、写真。これがアマリリス。

子供の頃に見たことがあるはずなのに、初めて見たような。こんな花だったのか。花の姿は思い出せない。
・・・歌があったはず。・・・その思い違いか?・・・むむ、その歌詞が出てこない。メロディーも。あれっ?

そう、
♪ソラソド ソラソ ララソラ ソファミレド♪

これ、これ!

やや?プラスチックのリコーダーで吹いただけかも??歌詞を全く思い出せない。もう半世紀以上も前のこと、でした。ちゃんちゃん!

この花、たぶハーブ畑の一番端っこに咲いてます。
・・・今はこの一つの花茎に4つの花をつけている。あと花茎が7本位あるけど、半分はまだ。

☆藤川さんの搬入、終わったけど、その事前紹介は、ちょっとパス。・・・理由は、明日に。


0 件のコメント: