2015年11月24日火曜日

焼き豚



今日もいい天気じゃない。
天気じゃない平日は、人通りも少ない。
・・・ま、静かで、いいんだけど。

外の静かとは逆に、たぶのき店内は、ガ-シュウィンの「パリのアメリカ人」で中々元気があり、かつ哀愁もある・・・。

さて、写真はというと、

昔からの横浜名物。
 今や、知る人ぞ知る、か。
・・・実は我がパートナーが知ってて、
  自分は知らなかった。

ああ、昔ながらの味わい。甘いタレ。
今の自分には、ちょっと酒肴にもおかずにもなりにくいけど。
・・・これはこれでいいんでしょう。

いただき物って、知らない・美味しい物があるから、なんとも嬉しい・楽しい。
   (・・・決して、タダだからじゃありません。)
その方の込められてるお気持ちが分かるのも嬉しいじゃありませんか。

そして、知らない物を開けるという楽しみもあるし。
・・・たまには嗜好の違うのもないではありませんが。
それもなくちゃ、面白くないですし、・・・嗜好の広がるチャンスでもある。


0 件のコメント: